2009年3月22日日曜日

完全燃焼


日本語ラップをかけ続けた木曜、金曜。
自分の中では楽しんでやれた。でも自分はDJ。多分今の若い子達には理解されないプレイだったかも知れない。自分は洋楽、邦楽共にクラシックが好きっぽい。新しい曲でももちろんかっこいい曲はたくさんあるし、もちろん聞く!!何故クラシックと聞かれるならラップもビートも当時のほこりっぽさって言うか、、、いなたさっていうか、、、そんな感じが何とも。。ラップで誰が好きってたまに聞かれるけど多分日本人ならPager。外国ならOl' Dirty Bastard。なんかなって思う。。この間も若いラッパーの子に聞かれた。確か、Pagerの病む街をかけてたと思う。この曲誰の曲ですか??


ペイジャーやで!!って答えた。。


って誰ですか??って感じのアンサー。。そこで色々考えた。。


この曲のTwigyのバースはホンマに自分の中のベストオブTwigy。でもそれは自分の思想。。


音楽って難しいです。。って感じでこの間まで思ってた。。でも木曜日に若い頃に見てた先輩と色々話しをして壁は破壊された。。いい音を時代を超えて伝えるのも、お客さんの為にサービスプレイするのもDJ。。要はそこのバランスなんだよって、、。。自分の好きなモノを壊してまで音楽やる必要はないし、それをしてたらブレていく。。楽しく音楽を!!って!そんな話をしてたらやる気が漲ってきた。。ホンマに感謝です!!自分もまだまだ旅の途中。。

0 件のコメント: